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東日本大震災への対応について

一日も早い復旧・復興に向けて、 引き続き支援活動に尽力します。

未曾有の大災害から約1年が経過しました。被災地ではいまだ苦境が続いていますが、現地でご活躍の皆様ならびに支援活動をされている皆様のご尽力によって着実に復興に向かっているものと確信しています。当社も皆様の一助となるよう、支援体制の強化に努めています。これまでカナモトグループが行ってきた震災対応の経過は以下のとおりです。

地震発生当日に対策本部を設置

●2011年3月11日:「東北地方太平洋沖地震対策本部」を設置
●2011年4月 1日:「東日本大震災対策本部」(名称変更)

全国の拠点から被災地へ、迅速な資産シフト

●2011年3月14日:北海道から発電機、支援物資などを搬送
●2011年3月16日、17日、20日:不足する建機の供給を実施
●2011年3月19日:北海道と関西から応援隊を派遣
※震災需要に対応すべく建機メーカー各社に追加発注をしております。

震災復旧・復興工事に対応するため3営業所を開設

●2011年10月1日:気仙沼営業所(宮城県気仙沼市)
●2011年12月1日:宮古営業所(岩手県下閉伊郡)
●2012年1月20日:釜石営業所(岩手県釜石市)

全国から整備スタッフを派遣

復旧工事に使用する建機・機材の整備に対応するため、全国の当社拠点から整備スタッフを応援部隊として派遣するなど、支援体制の強化を進めています。

福島原発事故への対応

除染作業に要する建機を提供するなど、福島原発事故の対応にも努めています。

今後も東北、関東の被災地の復旧・復興と、福島原発事故の対応に鋭意努力いたします。
引き続き皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

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